廃車の買取をウェブサイトから操作する方法をあなたに伝授

廃車の手続きの流れ

車

無料査定をする

まずは、無料査定をして一番希望の値段に近いところを選択します。その際、他の業者に問い合わせるのは大変なので、一括見積もりができるサイトを探すといいでしょう。そうすれば、いろいろな業者を一括で調べることが可能です。

連絡が来る

見積もりを依頼した廃車の買取業者からメールや電話などで回答が返ってきます。その中から最も自分が希望する値段やサービスがある業者に依頼するといいでしょう。また、一覧表のようになっているので、複数の業者からすぐに自分に合うところを見つけることができます。

希望日を知らせる

契約をしたいと思う廃車の買取に電話をするとスタッフが対応してくれます。その際に、廃車の状態や取引の希望日や場所を知らせるといいでしょう。そして、その日までに必要な書類を全て用意しておくとスムーズに手続きを進めることができます。必要な書類は、利用する買取業者によって異なるため事前に確認が必要です。必要書類の中には、事前に市役所に行って発行してもらわなければならない物などもあるため、余裕を持って準備するようにして下さい。

廃車の引き渡し

指定した日に、買取業者が廃車を受取に来ます。その際に、事前に準備した必要書類をスタッフに渡してください。廃車の引き渡しと、書類確認が終わり次第、買取料金を支払ってもらうことができます。全ての廃車手続きが終わり次第、お客さんの自宅に廃車手続き完了の書類が送付されるため、しっかりと確認して下さい。

捨てる前に相談しよう

使わなくなった車を捨てようと考えている人は、捨てる前に廃車買取業者に相談してみて下さい。そうすることで、まだまだ使える部品はリサイクルすることができるため、有効活用することができます。

広告募集中